よくあるご質問
トップページ よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

お客様より、よくお寄せいただくご質問を掲載しております。
該当のないご質問につきましては、お問い合わせフォームよりご相談ください。

チェックイン・チェックアウトについて チェックイン・チェックアウトについて

  • チェックイン時間より前に客室に入ることはできますか?

    チェックインは15時からです。15時前のチェックインをご希望の場合は、事前にご連絡いただければ有料でご準備可能な場合がございます。(1,000円/1時間※空き状況により13時から可)

  • チェックアウトの延長はできますか?

    チェックアウト時間は10時までです。事前のお申し出により有料にて延長を承ります。(1,000円/1時間※最大12時まで)

  • チェックインは何時まで可能ですか?

    原則24時までにお願いいたします。24時を過ぎる場合は事前にご連絡ください。
    ※チェックインは15時より承ります。

  • チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってくれますか?

    チェックイン、チェックアウト当日に限りお荷物をお預かりいたします。フロントにお申し付けください。貴重品、壊れ物、冷蔵・冷凍品はお預かりいたしかねます。

  • チェックインが遅れるときはどうすればよいですか?

    ご予約時にいただいたチェックイン時間から2時間以上遅れる場合は、ホテルまでご連絡ください。ご連絡がない場合、お取消しをさせていただく場合もございます。

予約・お支払いについて 予約・お支払いについて

  • 予約はどのようにしたら良いですか?

    ホームページ、お電話、各予約サイトよりご予約を承っております。ご希望の条件でご検索の上、ご予約ください。

  • 予約したのにメールがこないのですが?

    メールアドレスに誤りがないか、セキュリティ・迷惑メール設定によるドメイン指定受信を設定されていないかご確認ください。ご予約完了を確認いたしますので、お手数ですがホテルまで直接ご連絡ください。
    TEL:0166-24-8888

  • 予約の変更・キャンセルはどのようにするのですか?

    お電話・メールでホテルまでご連絡ください。 当ホームページよりご予約された場合は、こちらよりお手続きいただけます。 予約サイト・旅行代理店等からのご予約は、ご予約されたサイト・店舗にてお手続きをお願いいたします。

  • 部屋の指定はできますか?

    ご予約時にご希望を承ります。ただし、空き状況やご予約の部屋タイプ等によりご希望に添えない場合がございます。

  • 割引になるカード等はありますか?

    現在のところございません。

  • 子ども料金を教えてください

    大人1名につき未就学のお子様1名まで添い寝でご利用いただけます。お子様単独でベッドを1台使用される場合は大人料金を頂戴いたします。小学生以上のお子様は大人料金が適用されます。
    ※各予約サイトを通してご予約の場合、サイトによって条件が異なりますので必ずご確認の上ご予約ください。

  • ペットと一緒に宿泊できますか?

    ペットのご宿泊は承っておりません。盲導犬、介助犬は一緒にお泊りいただけます。

  • 宿泊をプレゼントしたいのですが、事前の支払い方法は?

    以下の方法で事前にお支払いをお願いいたします。
    ・ホテルへご来館いただきお支払い ※ご宿泊日前日まで
    ・ホテル指定の銀行口座へお振込み ※原則ご宿泊日3日前まで(土日祝は除く)

  • 宿泊代金の支払いはどうやってするのですか?

    宿泊代金は、チェックイン時にご精算いただきます。お支払いは、現金・クレジットカード・コード決済にて承ります。

  • インボイス対応の領収書は発行できますか?

    現地決済の場合のみ、インボイス対応の領収書の発行が可能です。ただし、記載金額の指定、ポイント利用分の記載削除、複数の領収書の一本化などは対応出来かねます。各予約サイトを利用し事前決済をされた場合は、お客様ご自身でのご対応となります。

  • 1室3名での利用は可能ですか?

    ラージツインルームは3名様までご宿泊いただけます。(1台ソファーベッド)

交通アクセスについて 交通アクセスについて

  • 旭川空港からのアクセスを教えてください

    旭川空港から「旭川市内行き」バスにご乗車ください。旭川駅バス停留所で下車いただくと目の前にホテルがございます。(所要時間35分~40分程度)
    バスの時刻表はこちら

  • 旭山動物園へはどうやって行けばよいですか?

    ホテル出てすぐの「旭川駅のりば6番」(北口東側)より旭山動物園行きのバスが概ね30分間隔で運行しています。(所要時間40分程度)
    料金・時刻表はこちら

  • 近くにコンビニはありますか?

    イオンモール旭川駅前と直結しており、1階食料品売り場は午前8時から午後10時までご利用いただけます。また24時間営業のローソンやセブンイレブンなどが徒歩2~3分ほどの距離にございます。

  • 駐車場はどのように利用したら良いですか?

    駐車場はホテル併設、イオンモール旭川駅前の立体駐車場をご利用ください。車高2.2m以上のお車は駐車出来ません。車高2.2mを超える車両の場合は、お客様ご自身で駐車場をお手配ください。入口は宮下通り・昭和通り沿いにございます。(宮下通り側入り口は24時以降閉鎖されます)
    駐車料金は1泊800円です。駐車券はございません。駐車料金はフロントにてご精算ください。(入庫から24時間まで1泊料金)フロントにて出庫用の二次元コードを発行いたします。
    ※一部を除き、イオンモールの各種駐車料金割引サービスの併用は出来ません。
    ※旭川駅パーク&トレイン駐車場、旭川駅前広場駐車場などは提携駐車場ではありません。

  • 駐車場の予約はできますか?

    申し訳ございませんが、承っておりません。

館内設備について 館内設備について

  • インターネット接続は無料ですか?

    ご宿泊のお客様は、客室内で無線LAN(Wi-Fi)、有線LANを無料でご利用いただけます。大量のデータ送受信等が行われた場合、利用制限を行う場合がございます。
    ※インターネット接続サービスのご利用により損害が生じた場合、ホテルは一切の責任を負いかねます。

  • 喫煙ルームはありますか?

    ございますが、室数に限りがございます。満室等でやむを得ず禁煙ルームご利用のお客様は、5階に喫煙ブースをご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

  • 車椅子対応の部屋はありますか?

    ユニバーサルルームをご用意しております。ご予約の際はホテルへお問い合わせください。

  • 貸出備品はどのようなものがありますか?

    毛布、アイロン、アイロン台、裁縫セット等をフロントにて貸出しております。数に限りがございます。

  • 客室から電話をかけることはできますか?

    外線電話はご利用いただけません。5階の公衆電話をご利用ください。なお外部から客室への取次ぎは行っております。

  • 館内でパソコンを使うことはできますか?

    お持ち込みのパソコンは、客室のほか、5階ラウンジでもご利用いただけます。

  • 大浴場は何時まで利用できますか?

    5階に男女別の大浴場がございます。営業時間は15時〜25時、5時〜10時までです。施錠しておりますので、お部屋からカードキーとタオルをお持ちの上ご利用ください。
    ※ご宿泊者以外の方はご利用いただけません。

サービスについて サービスについて

  • クリーニングはできますか?

    5階にコインランドリーが4台ございます。またフロントでクリーニングサービスも承っております。ご利用の場合は9時までにフロントへお持ちください。17時以降にフロントにてお渡しいたします。
    ※業者の都合により、お休みの場合もあります。

  • 事前に荷物を送りたいのですが?

    ご宿泊者氏名とチェックイン日をご記載いただき、前払いにてホテルへお送りください。

    〒070-0030
    北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
    JRイン旭川 フロント気付
    TEL:0166-24-8888

  • フロントから荷物を送れますか?

    着払いのみお取り扱いしております。ダンボール等の梱包資材もご用意しております。

  • マッサージを受けることはできますか?

    40分4,400円より承っております。客室で現金にてご精算ください。詳細は客室内の案内にてご確認ください。
    ※医療行為を目的としたものではありません。

  • 館内で夕食を食べることはできますか?

    ホテルではご夕食の提供は行っておりませんが、ホテル併設のイオンモールにはレストラン街、またホテル周辺にも各ジャンルの飲食店が多数ございます。フロントまでお気軽にお問い合わせください。
    ※5階ラウンジへの飲食物のお持込みはご遠慮ください。