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JRイン函館の最新情報や、お得なプランもお届けします。
謹啓 平素は格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、本日令和6年5月18日をもちまして当館は開業4周年を迎えました。
昨今の社会情勢の変化から函館市内も賑わいを取り戻しつつあるなかで、
皆様にご贔屓頂けましたこと、誠に幸甚の至りでございます。
ひとえに皆様方のご支援の賜物と感謝している次第です。
これを機会に従業員一同、
より良いサービスを提供できるホテルとして邁進していく覚悟でございます。
また、衛生管理やサービス向上に尽力し、
皆様が安心してご滞在頂けるよう努めてまいりますので、
何卒、倍旧のご支援ご協力くださいますよう心よりお願い申し上げます。
JRイン函館 支配人
JRイン函館では、開業4周年を記念して本年3月末をもって終了した「函館駅の発車メロディー」を復活いたします。
「旅立ちの鐘」と名付けられた発車メロディーは、函館駅のホームで1990年から30年以上の間、多くのお客様に親しまれてきました。
JR北海道函館支社および函館駅のみなさまの協力により復活した「函館駅の発車メロディー」を、JRイン函館から出発されるお客様へホテルスタッフが感謝の気持ちを込めて流します。
〇放送開始日時・場所
・開 始 日:2024年5月18日(土)から当面の間、午前10時~正午頃に1日1回
全てのチェックアウト完了時にホテルスタッフが流します。
・放送場所:JRイン函館 1階ロビー
〇プレスリリースはこちら
JRイン函館にて「函館駅の発車メロディー」が復活します!
上記の時間以外でも、お客様からのリクエストにお応えいたします。
ホテルスタッフまでお気軽にお声掛けください。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様の旧年中のご愛顧に厚くお礼申し上げます。
2024年の干支は「辰(たつ)」です。
「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴とされています。
本年もお客様により良いサービスをご提供できるようスタッフ一同努力し、
「辰」のように様々なことに挑戦し大きな成長の年にしてまいります。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに、
本年も変わらずご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
JRイン函館 支配人 スタッフ一同
JRイン函館は、NPO法人語りつぐ青函連絡船の会の協力のもと、かつて青函連絡船の普通座席で使用していた枕の復刻版を制作し、ホテルフロントにてご宿泊のお客様へ貸し出しを開始いたします。
今回復刻した枕は、1988年3月13日の青函トンネル開業まで活躍した青函連絡船で実際に使用していた本物の枕を元に、同じ素材や寸法で忠実に再現したものです。ご宿泊の際にぜひご体験ください。
〇貸出開始日 / 2023年11月1日(水)
〇貸出方法 / JRイン函館フロントにお申し出ください。
【1日限定15名様】※先着順・無料
〇プレスリリースはこちら
「青函連絡船」黒い枕(普通座席用枕)の復刻版制作と貸出開始のお知らせ
平素よりJRイン函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
インボイス制度の導入に伴い、当ホテルでは以下の内容につきましては、2023年10月以降対応いたしかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
・複数枚のレシートを1枚の領収書にまとめること。
・1枚のレシートを複数枚の領収書(レシート)に分けること。
・1枚のレシートの合計額と異なる金額の領収書を発行すること。
・ポイントの削除を行う領収書を発行すること。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。
【全国旅行支援】HOKKAIDO LOVE!割は支援金額の上限に達したため、現在販売を停止しております。
今後につきましては、すでにご予約いただいておりましたお客様のキャンセルや支援金増額等があった場合には販売を再開させていただく可能性がございます。
販売再開の際はこちらのおしらせ欄にてご案内申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
平素よりJRイン函館をご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年度は、特定プラスチック使用製品対象の客室アメニティ5品目について、
再生可能資源や再生プラスチックを使用した代替製品に順次切り替えご提供を行い
JRイン6館におけるお客様お一人当たりのプラスチック使用重量の2021年度比2%削減を目標に対策を進めさせていただきました。
2022年度におきましては、おかげさまで14%削減となり目標を達成いたしました。
お客様及び協力会社の皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。
今後とも、資源循環の取り組みに努めてまいります。
引き続き皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
客室アメニティ5品目プラスチック削減目標について
(ヘアブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシ)
*2022年度改善目標数値 / 対前年▲2%
宿泊者1名あたりの提供量 2021年度 10.98グラム ⇒ 10.75グラム
↓
*2022年度改善実績数値 / 対前年▲14%
宿泊者1名あたりの提供量 2021年度 10.98グラム ⇒ 9.46グラム
5月8日以降宿泊分の「HOKKAIDO LOVE!割」の利用条件に変更がありました。
・「ワクチン3回接種又は対象検査で陰性」とする利用条件は廃止
既に予約された方も必要ございません。
誤って有料の検査等を受診しないようご注意くださいませ。
・当日の本人確認・居住地の確認は継続
チェックイン時の本人確認・居住地の確認は、引き続き必要です。
お忘れないようにお気を付けください。
さらに詳しい情報は以下HPをご確認ください。
【HOKKAIDO LOVE!割公式HP】
現在、当ホテルに展示してます列車のヘッドマークの内、『北斗星・海峡』の 2点が8月末まで、函館駅構内の連絡通路にて展示になります。
いつもJRイン函館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2023年4月17日(月)より、お客様の利便性向上を目的に宿泊予約システムを
変更いたします。
詳細は以下の通りです。
<変更予定日時>
2023年4月17日(月) 12:00予定
<ホテルにご予約をいただいているお客様へ>
2023年4月16日までに旧予約システム(予約番号がTYから始まる)にて
ご予約されたお客様におかれましては、
宿泊予約はそのまま有効となりますので予約内容通りご宿泊いただけます。
ご予約の確認・変更・取消をご希望の場合は、下記リンクよりご対応をお願い
いたします。
<航空券付宿泊プランをご予約いただいているお客様へ>
航空券付宿泊プランをご予約されているお客様におかれましては、
宿泊予約はそのまま有効となりますので予約内容通りご宿泊いただけます。
ご予約の確認・変更・取り消しに関しましても、特に変更ございません。
■お問い合わせについて
ご予約が見つからない場合や、ご不明点がございましたらご予約されたホテルへ
直接お問い合わせください。
新システムへの移行に伴いお客様にはご不便をおかけいたしますが、
更なる利便性向上に努めて参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。