お知らせ

JRイン札幌北2条の最新情報や、お得なプランもお届けします。

一部提供サービス終了のお知らせ

2025年03月03日

平素よりJRイン札幌北2条をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度2025年3月31日をもちまして、以下のサービス終了させていただきます。

・レンタルパソコン(有料)
・コピー、FAX(有料)

 

これまでご愛顧いただきましたお客様には、心より感謝申し上げます。
今後とも、当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

JRイン札幌北2条 支配人

女性用大浴場 通常営業再開について/Women’s Public Bath Regular Operations Resumed

2025年02月06日

平素よりJRイン札幌北2条をご利用いただき、誠にありがとうございます。

女性用大浴場につきまして、基準値を上回るレジオネラ菌が検出されたため営業時間を短縮しておりましたが、2月3日の再検査で不検出となったため、札幌市保健所指導のもと、2月6日より通常営業を再開しております。

ご心配とご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。
引き続きJRイン札幌北2条をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

JRイン札幌北2条
支配人

 

Thank you for choosing JR Inn Sapporo Kita 2-jo.

Due to the detection of Legionella bacteria exceeding the standard levels, the operating hours of the women’s public bath had been temporarily shortened. However, following a reinspection on February 3rd, which confirmed no detection of Legionella bacteria, we have resumed regular operations from February 6th under the guidance of the Sapporo City Public Health Office.

We sincerely apologize for any concern and inconvenience this may have caused.
We greatly appreciate your continued support of JR Inn Sapporo Kita 2-jo.

SDGs を実践する宿泊施設の国際認証を取得

2025年01月07日

JRインは、SDGs を実践する宿泊施設の国際認証「Sakura Quality An ESG Practice(通称:サクラクオリティグリーン)」において、「「3御衣黄ザクラ(ぎょいこう)ザクラ」を 取得いたしました。
「3御衣黄ザクラ」は5段階評価のうち、上から3段階目のホテルに与えられる評価で「Restorative(環境修復貢献施設)」として評価された施設に与えられる認証マークです。この評価を受けた施設は、環境保護や地域社会への貢献に積極的に取り組んでいることが認められています。
併せて安全行動基準検査済み施設として「Sakura Quality A Clean Practice」認証も同時に取得いたしました。

私たちJRインは、今後もサクラクオリティが掲げる理念に共鳴し、地球環境の負荷軽減、国内外のお客様に安心・安全なご滞在の提供、地域社会との連携など通じ、持続可能な社会実現に向けて取り組んでまいります。

サクラクオリティとは
「Sakura Quality An ESG Practice」認証とは、⽶国GSTC(Global Sustainable Tourism Council)より、基準の承認を受けた日本国内の宿泊施設向け観光品質認証制度です。
独⽴かつ中⽴な第三者委員会による認証プロセスを経て、「安全で安心、誠実」かつ「国際的に求められるSDGsの取り組みを実践する施設(An ESG Practice)」であることが認められた施設に与えられます。
また、「Sakura Quality A Clean Practice」認証は、感染症に対して適切な消毒用薬剤を使用しているか、消毒手順は適切且つ効果的か、スタッフの安全は確保されているかなど、環境的対策(物理的対策)のほか、衛生対策が適切か、薬剤の保管から廃棄、消毒に関する記録管理の内容の実地調査を行い、適切と判定された施設に対して与えられます。

サクラクオリティ公式サイト

 

 

朝食料金改定のお知らせ

2024年12月01日

平素よりJRイン札幌北2条をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年4月1日宿泊分より原材料の高騰や諸経費の値上がりに伴い、朝食料金を下記の通り改定させていただきます。

【改定前】 700円(税込)
【改定後】 800円(税込)

※すでに朝食付プランでご予約されているお客様は、追加料金は発生いたしません。
※今後ご予約されるお客様・ご宿泊当日に朝食を追加されるお客様は上記の改定後料金が適用されます。

今後とも、皆さまにご満足いただけますよう、サービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

JRイン札幌北2条 支配人

宿泊予約における適格請求書・領収書(インボイス)の対応について

2024年11月22日

平素よりJRイン札幌北2条をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、海外予約サイト(Booking.com、Expedia、agoda、Trip.com等)は日本国内の適格請求書・領収書(インボイス)に非対応です。

また、事前決済でご予約された場合は、当ホテルで領収書を発行することができませんのでご注意ください。
現地決済の場合に限り当ホテルが領収書(インボイス)を発行いたします。

事前決済で宿泊予約を検討され領収書(インボイス)が必要なお客様は、当ホテルのホームページ、またはインボイス制度に対応している国内予約サイト(楽天、じゃらん等)からご予約ください。
なお、事前決済の領収書については、ご予約の予約サイトへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

インボイス制度導入に伴う領収書の発行について

2023年10月13日

平素よりJRイン札幌北2条をご利用いただき、誠にありがとうございます。

インボイス制度の導入に伴い、当ホテルでは以下の内容につきましては、2023年10月以降対応いたしかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

・複数枚のレシートを1枚の領収書にまとめること。
・1枚のレシートを複数枚の領収書(レシート)に分けること。
・1枚のレシートの合計額と異なる金額の領収書を発行すること。
・ポイントの削除を行う領収書を発行すること。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

プラスチックに係る資源循環の促進等の取り組みについて(JRイン札幌北2条)

2023年05月31日

平素よりJRイン札幌北2条をご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年度は、特定プラスチック使用製品対象の客室アメニティ5品目について、
再生可能資源や再生プラスチックを使用した代替製品に順次切り替えご提供を行い
JRイン6館におけるお客様お一人当たりのプラスチック使用重量の2021年度比2%削減を目標に対策を進めさせていただきました。

2022年度におきましては、おかげさまで14%削減となり目標を達成いたしました。
お客様及び協力会社の皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。
今後とも、資源循環の取り組みに努めてまいります。

引き続き皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


客室アメニティ5品目プラスチック削減目標について
(ヘアブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシ)

*2022年度改善目標数値 / 対前年▲2%
宿泊者1名あたりの提供量
2021年度 10.98グラム ⇒ 10.75グラム

*2022年度改善実績数値 / 対前年▲14%
宿泊者1名あたりの提供量
2021年度 10.98グラム ⇒ 9.46グラム

宿泊予約システム変更のお知らせ

2023年04月11日

いつもJRイン札幌北2条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2023年4月17日(月)より、お客様の利便性向上を目的に宿泊予約システムを
変更いたします。
詳細は以下の通りです。

<変更予定日時>
2023年4月17日(月) 12:00予定

<ホテルにご予約をいただいているお客様へ>
2023年4月16日までに旧予約システム(予約番号がTYから始まる)にて
ご予約されたお客様におかれましては、
宿泊予約はそのまま有効となりますので予約内容通りご宿泊いただけます。
ご予約の確認・変更・取消をご希望の場合は、下記リンクよりご対応をお願い
いたします。

ご予約の確認・取り消しはコチラ

<航空券付宿泊プランをご予約いただいているお客様へ>
航空券付宿泊プランをご予約されているお客様におかれましては、
宿泊予約はそのまま有効となりますので予約内容通りご宿泊いただけます。
ご予約の確認・変更・取り消しに関しましても、特に変更ございません。

■お問い合わせについて
ご予約が見つからない場合や、ご不明点がございましたらご予約されたホテルへ
直接お問い合わせください。
新システムへの移行に伴いお客様にはご不便をおかけいたしますが、
更なる利便性向上に努めて参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。

 

駐車場料金の改定について

2023年03月01日

いつもJRイン札幌北2条をご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年4月1日(土)より、管理費用およびコストの高騰に伴い、
提携駐車場を含めたすべての駐車場料金を下記の価格へ改定いたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

改定日 : 2023年4月1日(土)より
料 金 : 改定前 1泊1,200円  ⇒  改定後 1泊1,500円

※1泊・・・チェックイン日の15:00~翌朝10:00まで

「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」に伴うJRイン札幌北2条の取り組みと削減目標について

2022年09月30日

平素よりJRイン札幌北2条をご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年4月1日に施行されました「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」により、弊ホテルにおいても地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。
この新法はプラスチックごみ削減とリサイクルの促進を目的としており、ホテルでは客室に関する5品目(ヘアブラシ、カミソリ、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ)と飲食で使用する5品目(フォーク、ナイフ、スプーン、マドラー、ストロー)の使い捨て製品に対して対策を行うことが義務付けられております。

弊ホテルでは、2022年10月より、客室対象の 5品目(歯ブラシ、カミソリ、クシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ)のうち歯ブラシ以外のアイテムにつきましてロビーにアメニティーコーナーを設置し必要なものをお持ちいただく形に変更させていただきます。(JRイン函館ではすでに実施)
また、ラウンジにて提供しておりますコーヒー用のマドラー等につきましては在庫がなくなり次第代替素材を使用した製品へ切り替えてまいります。

この活動により、弊ホテルからのプラスチック排出量を確実に減少させてまいりたいと考えております。
JRイン6館における2022年度の客室特定プラスチック対象製品5品目の一人当たり消費量について、2021年比2%削減を目標とします。

持続可能な地球環境対策として、お客様のご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

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客室アメニティ5品目プラスチック削減目標について
(ヘアブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシ)

*2022年度改善目標数値 / 対前年▲2%

宿泊者1名あたりの提供量 2021年度 10.98グラム ⇒ 10.75グラム